2007年06月11日

パステル画講習会

友人宅で行われたパステル画の講習会に参加した。講師はみゅーちゃんの幼稚園の時の同じクラスのママで、GW明けにインストラクター資格を取得して最初の2時間講座。受講生は3人だったが、5人とも生協の委員会を通した友人で、とても和気藹々とした雰囲気で受けることができたので楽しかった。ゆーちゃんは自宅提供をしてくれた友人が保育してくれた。時々、膝上に乗ってきたけど、2枚のパステル画を完成させることができた。


1枚目は画用紙に色乗せの練習。3月に30分の体験講習を別の方から受けていたので、そのときの記憶と友人の指導をもとに、ほんわかと暖かい気持ちになるようなイメージをしてみた。2枚目の丘は見本を参考に描いた。同じデザインを書いても、みんな少しずつ雰囲気の違う絵ができて、それも楽しめる1つだった。また季節ごとに参加したいな… 親子教室も良いかもしれないな(笑)。


◇みゅーちゃん(6歳6ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳10ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| サークルなど