2007年06月09日

フォロー会&生パスタ&プールOK

7日はサークルでのママイキフォロー会だった。今回は10名集まり、人数は多かったけど、楽しいひとときだった。その後、数名でスパゲティー屋さんでランチをした。ゆーちゃんはお弁当持参だけど、食べ終えると少し欲しがった。鶏肉のペペロンチーノだったので、迷いつつ少しあげてみた。少し辛いかと思ったけど、おいしかったらしい。


帰宅後の排便時に、お腹に軽い違和感があったらしい。ただ、朝のウンチをしていなかったので、その息みもあるのかもしれない。便が微妙にやわらかい気がするけど、個人的にはOKライン。昨日は便にも肛門周囲にも異常なし。今回は原材料を聞かなかったけど、後で調べたら、生パスタだったようで、卵入り。少し反省したが、卵の加工品も少量ならOKになってきてるのかもしれないので、卵黄の負荷を再開しないといけないな。本人がきちんと食べてくれればいいけど、拒否状態だから、このクリアが難しい。ごまかしながら…というのも性にあわないしな。

今日はみゅーちゃんの眼科。アレルギー性結膜炎なので、治療には時間がかかるので、プールはおまけでOKらしい。目薬だけはきちんと忘れずにとのこと。プールが入れることになって嬉しそうなみゅーちゃん。


◇みゅーちゃん(6歳6ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳10ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 日々の暮らし