2007年06月05日

風邪&アレルギー性結膜炎

みゅーちゃんが夜中に突然嘔吐をはじめ、昨日朝は発熱もあったので、学校を休ませる。入学して2回目のお休み。食欲は午後より出てくる。今日は飯田橋まで生協の総代会の予定だったけど、キャンセル。先月も発熱で学校を休んだときも千葉での講座だったので、少し遠出するときはダメになるのかな…


昨日は弟に第1子が生まれた。みゅーちゃんが体調を崩したのは出産の陣痛にも関係した時間のように思う。ゆーちゃんの陣痛がはじまるとほぼ同時に体調を崩したくらいで、今回も同じなんだよね… たまたま偶然か必然か、何にしても、色々と察する体質なのかもしれない。

今日は学校に元気に行き、下校後に眼科に行く。学校の検診で結膜炎と指摘され、今月からはじまるプールに入る許可が要るのだ。ウイルス性ではなく、アレルギー性結膜炎なので、目薬での継続治療をしながら、週末に判定をすることになった。同じクラスや隣のクラスのお友達も眼科に来ていて、同じく結膜炎の指摘だった。やはり、アレルギー性が多いようだ。


◇みゅーちゃん(6歳6ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳10ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 日々の暮らし