2007年05月27日

初めての運動会&自転車の練習

入学して初めての運動会。秋に行われず、入学して約2ヶ月の成果を発表するようなものかな。今日は晴天に恵まれ、炎天下で暑い1日だった。まさしく、運動会日和だったけど、旦那やみゅーちゃんはかなり焼けたように思う。

午前8時50分開始だったけど、旦那はみゅーちゃんたちより少し遅い8時頃に出かけ、私は8時30分過ぎに、ゆーちゃんと自宅を出た。今日は立見席のみなので、座る席がない分、割と見れたように思う。もちろん、ずっと立ってるのは疲れるけど…


みゅーちゃんはダンス(ハグしちゃお!)、50m走、球入れ、大玉転がし(全学年)などに出ていた。一生懸命踊ったり、一番遅くても頑張って走ったりしていた。全学年による紅白対抗戦はみゅーちゃんの紅組は最初リードをしていたものの、途中で逆転されて、残念ながら負けた。

ゆーちゃんも長時間大変だったと思うけど、うろうろしながらも頑張ってくれた。ありがとう。今回、親子の人数がとても多いので、児童全員は各教室でお弁当を食べることになったので、私達は一時帰宅して食べた。学校の校庭で食べている家族はごくわずかだったと思う。1時間でもゆっくりと休めて、午後の暑さも乗り切ることができた。

帰宅後、ゆーちゃんは大声で機嫌良く歌ってるなと思ったら、すぐに寝てたけど、みゅーちゃんは疲れているはずなのに、昨日の自転車購入が嬉しいのか、また広場で練習していた。フラフラでも、少しずつ慣れてきたみたいだ。まだ1〜2mだけど…


◇みゅーちゃん(6歳5ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳10ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 小学校