2007年05月26日

友人宅に行く&小麦症状の確認&自転車の購入

23日は友人宅に遊びに行く。友人の自宅でのお仕事が終わる頃に行くが、知り合いの顔がちらほら。結局、4人で約3時間おしゃべりして楽しかったな… ゆーちゃんは友人宅もパンツマンで出かけて、みんなに自慢。途中で、自分からオムツに変えた時はオムツでおしっこをしたけど、ほぼトイレに行けていた。少しずつ自信がつくと良いけどな…


最近、小麦の受粉期のため、小麦に反応をしているように思うので(背中の貨幣状湿疹)、しばらく控えめにしていて、24日にうどんを試してみた。昨日も肛門周囲のしわの赤みなどはないけど、昨日は昼寝時の痒みが少しあったのと、目の周囲がごく微妙にカサカサしているような気がする。貨幣状湿疹の部分に大きな変化はなかった。また試してみるしかないかな…

今日はマンションの広場で、みゅーちゃんが自転車のコマをはずして練習していた。フラフラでも、かなり乗れるようになってきた。でも、ゆーちゃんがコマありを乗りたいと号泣して、ケンカをはじめるので、みんなで自転車屋さんに出かける。20インチのピンクの自転車を購入し、アンパンマンの自転車はゆーちゃんの専用にした。2人とも大喜びで、練習していた。旦那が休日に交通公園で時々練習させていただけで(後ろを持つのではなく、自分でバランスをとって足をついて歩かせる練習)、自分で乗れるようになるなんてすばらしい! 旦那の指導力が良かったのかも…


◇みゅーちゃん(6歳5ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳10ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 成長・発達