2007年05月17日

給食の代替&トイレトレ

給食でごま団子が出る日で、除去ができないので、ドレッシング以外の代替品初持参となった。代替品といっても、手抜きのミートボール(笑)。生協のミートボールだけど、石井食品の無添加調理のミートボール(卵・乳不使用)と同じで、パッケージが違うだけ。ごま団子は1個らしいけど、このミートボールは小さいので、3個を持参した。


帰宅したら、「先生が特別プレゼントくれたよ〜」と。栄養士の先生が特別に茹でた芋を丸めたものを代替品で準備してくれたようだ。ごま団子は食べられなかったけど、ミートボールと芋団子を食べることができて、とても嬉しくて幸せだったらしい。先生にも感謝の1日である。

今日は歯医者の日。2人ともOKだった。ゆーちゃんは歯科医院のトイレでも成功。ただ、みゅーちゃんの治療を待つ間は1人で行けずに、オムツでしたようだ。自宅でも外でも成功する率が増えてきた。座りションも立ちションも両方できるようになってきたが、ち○ち○の動きで、おしっこが出るかどうかわかるらしく、見ている方も面白い(笑)。

歯医者の帰り、そばのダイエーでパンツを購入。ウルトラマン2枚、ボウケンジャー1枚とキャラクターもの。明日くらいからパンツマンになれるかな?


◇みゅーちゃん(6歳5ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳9ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 日々の暮らし