2007年05月13日

花の植え替え&母の日&お友達との会話

コラショのひまわりの種を植えて、芽がでてきたものを新しい大きな鉢に植え替えた。そして、学校でもらってきたアサガオの種も植えた。無事に花が咲くかな? 幼稚園から持って帰ってきたチューリップの球根を掘り起こし、乾燥させることにした。来年咲くと良いな…


今日は母の日で、旦那と子どもら2人から花束ももらった。子ども達で選んだのかな。さらに、みゅーちゃんからお手紙をもらって嬉しかった。小学生になると違うな(笑)。

「いつもありがとう。(略)うんでくれてありがとう。えをかくのがじょうずになったよ。ままへ」。

今日はマンションの裏庭で、同じクラスの男の子の友達と遊んだ。何を会話しているかと思ったら、アレルギー談義をしている。「○○は卵のアレルギー」とか、「パパは××のアレルギー」などお互いに言い合ったりしている。そのお友達も強い卵アレルギーがあるそうだが、生卵以外は3歳でOKになったようで、除去食対応にはしていない。楽しく遊びながら話すような内容でもないと思うんだけどな(苦笑)。

ゆーちゃんも一緒に遊んでいて、自転車をかなり上手に乗れるようになった。みゅーちゃんが引っ張っていることもあるが、とても楽しそうに遊んでいた。


◇みゅーちゃん(6歳5ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳9ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 日々の暮らし