2007年05月08日

放課後の遊び&症状&写真整理

みゅーちゃん、今日から放課後も学校で15:30まで、お友達と校庭で遊ぶ。学童とは違うけど、同じようなシステムがあり、それに登録したのだ。公園で遊ぶより安心だし、家庭の都合で帰宅時間に在宅できない時に学校で遊んでもらって、お迎えに行けばいいのでありがたい。学年が上がれば、自分達でも帰宅できるし…


明日の午後は生協の委員会が16:00まであるので、早速利用したいので、今日は予行練習のつもりだった。みゅーちゃんは放課後、同じクラスのお友達や、幼稚園のときに同じクラスだったお友達と遊べて楽しかったようだ。明日も楽しみ〜と嬉しそう。帰宅後、マンションの下に小学校のお友達が遊んでいるのを見つけて、ゆーちゃんとまた飛び出していった。学校生活の楽しみを見つけたのかもしれない。

ゆーちゃんの背中の小さな湿疹がさらに増えている、食パンの酵母+小麦が原因か、数日前の山芋の遅延か… 最近汗ばむ陽気なので、汗疹なら気楽だけど、そういう感じでもなさそうなので悩ましい。まずは、極力食パンをやめてみるかな。

みゅーちゃんの写真整理も今年3月まで終えた。入学式の写真もあるけど、まだフィルムがカメラ内にもあるので、ようやく3年間の写真整理がほぼ終えた。あとは夫婦の写真かな^^


◇みゅーちゃん(6歳5ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳9ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 小学校