2007年05月06日

鴨川シーワールド&メロンはNG?&美容院

昨日はレンタカーで、鴨川シーワールドに行く。行きは1度サービスエリアで休憩をしたけど、片道約4時間もかかった。シーワールドへ向かう途中、無料の駐車場を偶然見つけた。そこから無料シャトルバスが出ていたので、それを利用。田畑の中の裏道を通り、シーワールドまで約20分で到着してすぐに入れた。シーワールド隣接の駐車場待ちをしている長蛇の車の列を見て、運が良かったなと思った。


イルカなどのショーを見たり、水族館内を回り、スタンプをすべて押し終えて、バッチをもらう。帰り道は車に乗ってすぐに、子ども達が昼寝を始める。私も同様。帰りは激しい混雑を予想したが、行きの半分の約2時間で到着。近所の和食「さと」に行ってみた。ゆーちゃんはご飯、リンゴジュース、ポテト。外で食べると、ジュースとポテトが多いけど、仕方がないな… ちなみに、昼食はサービスエリアで、持参したミニポークウインナーと旦那の定食の白いご飯の取り分けだった。おにぎりも持参していたけど、シーワールド内でおやつ代わりに食べた。これからますます暑くなるから、外のような場所ではなかなか弁当持参も難しくなるな…

ゆーちゃんは昨日便秘をした。そのため、今日は4回くらい便をする。夕方、実家からもらったメロンを少し与えてみた。本人は嫌がって食べなかったけど、少し唇につけたので、口周りが少し赤い感じ。メロンはダメなのかな?

今日は美容院に行く。カットと、久々にカラーをした。約1年以上ぶりかな? 気分もとても軽くなった。以前より少し明るめにしようと思ったけど、白髪が増えてるようで、そこにカラーが入らないので、以前と同じ色になった。う〜ん、年を感じる(笑)。


◇みゅーちゃん(6歳5ヶ月)
◇ゆーちゃん(3歳9ヶ月)
posted by chika♪ at 00:00| 日々の暮らし